お知らせ

2022.08.05

完全防水補聴器誕生。フォナック オーデオ ライフ

完全防水補聴器誕生。フォナック オーデオ ライフ

ひとつ上の安心が、まいにちの自身になる。

 

 

 

 

 

水や汗に濡れるシーンでは、心配がから補聴器をわざわざはずしている。そんなあなたにおすすめしたい補聴器ができました。

オーデオ ライフは、長年、補聴器の防水対策を研究してきたフォナックがたどり着いた世界初※1の完全防水※2充電式補聴器。プールでも、雨のひでも、補聴器を着けたままで使用可能。生活防水としての国際保護等級IP68を超える性能を実現し、真水だけでなく、塩水やプール水でのテストもクリアしているから、海辺などアウトドアで家族や友人と過ごすときも安心です。

特殊なコーティングと新設計の密閉ハウジングがもたらす、優れた防水性※2と防汗性。「パラダイス」プラットフォームがかなえた、世界でひとつだけの音。ポンといれるだけでスムーズに充電できる非接触型チャージなど。Well-Hearing is Well-Beingの哲学から生まれたオーデオ ライフ。ひとつ上の安心に包まれた聞こえとともに、自身に満ちた豊かな人生が動きだします。

※1:2022年7月現在(フォナック調べ)

※:水深最大50mまで。

 

 

 

 

 

補聴器ユーザーが心配なのは、やはり「水」と「汗」。

 

すでに補聴器をお使いになっている方は、水や汗についてどうお感じになっているのか。アンケート調査でわかったのは、水に濡れると故障しそうだから、補聴器を装用したまま水を使った活動や運動をするのが不安だという方がほとんどでした。

 

Q1.普段、水や汗を心配して補聴器をはずすことはありますか?

 

YES:93.1%

 

Q2.補聴器をはずすのはどのようなときですか?

 

プール:78.4%   温泉:75.35%   海水浴・釣り・マリンスポーツ:64,9%

 

雨の日:43.3%   スポーツジム:23.7%   庭仕事・農作業:9.3%

 

 

Q3.補聴器をはずしているシーンで、問題がなければそのまま装用していたいですか?

 

YES:86.3% 

 

 

 

 

 

 

水や汗に濡れるのが心配で補聴器をはずしている方も、下記のような理由から「そのまま装用していたい」と考えています。

 

・人と話す声をききたいいから(70.8%)

 

・周りの音をききたいから(75.3%)

 

・安全のため(70.8%)

 

・安心できるから(36%)

 

 

 

 

 

 

防水補聴器があったら・・・・

 

オーデオ ライフをご紹介したところ、下記のような回答がえられました。

 

80%

・補聴器を使用している人は「水をつかった活動に対して不安が減ると思う」と回答しました。

 

40%以上

「ずぐにでも補聴器を新しく買い換えたい」と回答しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

補聴器のご相談は、札幌の認定補聴器専門店クラーク補聴器までご相談ください。

 

 

↓クリック

※補聴器の助成金相談もお受けいたします。

 

 

【ご相談・ご予約はこちら】

フリーダイヤル 0120-00-8350

 

FAX 011-676-8827
営業時間/AM10:00~PM6:00迄

 

(コロナウイルス感染拡大防止のため当面の間PM5:00迄となります)
※日曜・祝日は休業日です(事前予約に限り日祝もご対応いたします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 補聴器・聞こえの<br>ご相談は無料です<br>予約制)

0120-008-356

受付 10:00~18:00 (定休日 日・祝)
(※日・祝は事前ご予約に限りご対応いたします)

ご予約・お問い合わせ